いざ、禁酒開始&現在の飲み物 | 36歳☆お酒大好きレス夫婦の妊活~妊娠日記

36歳☆お酒大好きレス夫婦の妊活~妊娠日記

2013.11月に結婚後、2016.3月クリニックデビュー☆
2016.6月AIH3回目にて、2017.3月生まれの女の子を授かりました♡
2019.1月より2人目妊活開始☆
ずっとずーっと放置してたブログ再開しました( *´艸`)

三度の飯より、ビールが好きな私生ビール

 

 

 

それでも、人工授精をした日から生理が来るまでは、禁酒をしていましたキラキラ

 

 

 

1、2回目の人工授精は撃沈に終わっていましたが、3回目は授かる事が出来たので人工授精をした6/16からずーっとお酒を飲んでいませんショボーン

 

 

 

我ながら、ほんと偉い(笑)

 

 

 

禁酒を始めた頃は、飲みたくて飲みたくて、仕方なくノンアルビールを飲んでましたうずまき

 

 

 

お気に入りは、アサヒドライゼロちゅー

 

 

 

もともと、ビールを毎日4.~6本(350ml缶)を飲んでいた勢いで、ノンアルビールも同じように飲んでいました生ビール

 

 

 

当たり前だけど、箱買いしてもすぐに無くなるもやもや

 

 

 

もともと飲んでいたビールは、金麦白なので、ドライゼロとそこまで価格も変わらず、、、

 

でも、やっぱりビールよりおいしくないし、酔っ払えないものに、同じ位のお金を使ってる事にモヤモヤしましたが、それでも口さみしくて飲み続けてました星

 

 

 

その後、妊娠がわかると、ノンアルビールの成分が気になり出し、調べた結果、キリンフリーに変更グッ

 

 

 

でも、私の口には合わず…、そもそも体にいいものでもないし、ノンアルビールもやめました流れ星

 

 

 

もともと、飲むとしたら、ビールか水かお茶だったので、それからは、ずっと水かノンカフェインのお茶をガブガブウインク

 

 

 

ふと成分を考えて、キリンフリーにした事で結果ノンアルからも解放されて、お金も節約になるし体にもいいので、一石二鳥となりましたウインク