いろんな体質。 | エレキテル・カステイラ

エレキテル・カステイラ

日々の出来事や思い、仕事のことなど書いていきます。

今日は、昨日のブログの続編的なことを書きます。


高校時代、学校近くのお好み焼き屋によく行きました。

同じ部活の先輩や同級生らとで食べに行くのですが、食べ終わった時、

毎回必ずと言っていいほど、

歯に青のりがついてるKさんという先輩がいた。



“Kさん、今日もついてますよ!”

“おぉ、そうか。すまんすまん…”

ある日僕は、別の先輩に、“Kさんはなんでいつも青のりがくっつくんですかね〜?” と質問したら、

“あれはな、アレルギー体質ならぬ、
アオノリー体質というやつじゃ、
日本人だと3万人にひとりくらいはいるらしい。” と言うので、
僕は心のなかで “嘘つけっ!”
と思いました…。