近所のベニシアさん | エレキテル・カステイラ

エレキテル・カステイラ

日々の出来事や思い、仕事のことなど書いていきます。

時々ウチに買い物にやってくる白人女性がいます。

徒歩か自転車で来られるのでおそらくご近所にお住まいのよう。

 

NHKの「猫のしっぽカエルの手」

という番組に登場するベニシアさんと風貌も雰囲気も似てる方なので、

僕は勝手にその方を近所のベニシアさんと呼んでいた。(ご本人の前では呼んでませんが)

 

これが本物のベニシアさん。

 

そして僕は、おそらく彼女の国籍はイギリスであろうと睨んでいました。

理由は単純、本物ベニシアさんがイギリス人だからです。

 

よくイギリス人男性のことを英国紳士とか言ったりしますが、

僕はその近所のベニシアさんを英国淑女と睨んでいたのです。

 

今日は初めてその近所のベニシアさんのお宅に仕事でお邪魔しました。

ウチから歩いて5分ほどのマンションにお住まいでした。

ゆっくりお話したのも初めてだったので彼女の国籍を尋ねたら、

アイルランド人の方だった。

 

アイルランドとイギリス。う~ん、当らずといえども遠からずな結果ですかね、すぐ近くだし。

名刺交換をして、彼女の本当の名前もわかってしまいました。

 

もうベニシアさんとは呼べないですね、