検査結果説明の際、差し出された用紙に書いてあった、普通域の文字ポーン



 発作的に「普通域っ~?!」と口に出てしまったハハに対して「そうなんですよね、1つずつ説明しますね」と冷静な担当者さんグラサン



 ハハの頭はプチ混乱ゲッソリ

なぜ、ハハはこんなに普通域に驚き、混乱するのか…アセアセ

実はムスコのウィスク検査結果による所が大きい!ムスコのウィスク検査結果は以下

    ⬇⬇⬇⬇⬇


 横向きが直らない…


 ムスコのいわゆるIQと呼ばれる数値は73アセアセ

 通常は85-115であり、70以下は知的障害と定義される。そしてその間が境界域。
つまり…73のムスコは境界域の中でもかなりの下位層なのだタラー知的障害ギリギリのラインと言い換える事もできてしまう数値。


 ウィスク検査結果には当日の本人のコンディションも大きく影響するのでは?と何人かのお母さんから慰めて?!もらったが、当日ムスコは「検査に引っかかりたくなかったから、かなり一生懸命やった」と語った真顔
ムスコは全力で検査と向かいあったのだろうメラメラ
だから、ムスコに検査結果を伝えた時の落ち込みもあんなに大きかったチーン


 チチもハハもムスコの感情コントロールはさておき知能がここまで低いとは思っていなかったのだが、ムスコが全力でやったこの検査結果を見て「認めざるをえなかった」という経緯がある。

 
 それが、それが
境界域下位ギリギリからいきなりの普通域下位

どう、判断したらいいんだ~笑い泣き笑い泣き

衝撃の普通域の文字が書かれた用紙