朝から打ち合わせ兼お顔のケア。

山野愛子どろんこ美容 yamano富田林店」さまへ。

デコルテ・ヘッドスパ、もうコリ固まった頭と肩が溶けていく感じです。

この時期になるといつも周りから「焼けたね」と言われるのですが、今年は「全然ましやね」と言われます。

続けること、大切ですね。

オーナーさまとの会話も「うんうん、わかるわかる〜」と、楽しいんです。オススメです。

 

からのチラシの納品にまわって、

掲載の連絡を頂いた富田林の「真そば 手料理 花咲き」さんへ。

和室をリニューアルされ、お昼のランチもリニューアル! 

9品のおかずに天ぷらとお蕎麦がついて1,800円!

「らくうぇる。8月号」に300円引クーポン付く予定です。

マスターの奥様との会話を聞いて、とても素敵なご夫婦に感動しました。

畑で育てられたお野菜を頂きました。

 

 

最後は、河内長野の有名お蕎麦屋さん「蕎麦博」さんへ打ち合わせに。

いつもは「よーいどんセット」ですが、暑い!

夏季限定の「とっとこ1,450円」にしました。

シャキシャキの夏野菜と出汁がたまりません。

 

 

蕎麦道場の方も途中から。

奥河内の島の谷の蕎麦畑のお話をお聞きしました。

 

 

道場の皆さん手作りの風車。

 

 

蕎麦の花。

 

 

この時期、この辺りは涼しくてハイキングに来られる方も多いそうです。

とても興味深いお話を約2時間。

 

好きなことをされている皆さんのお話は素敵で、帰りはなんだか笑みが。

楽しい打ち合わせの一日でした。