昨日は朝から、河内長野の「千代田神社」+「らくうぇる」特別企画、「神社 de 婚活」のお手伝いに行ってきました。

 

3月から「らくうぇる」で募集をさせて頂き、男性11名(急遽2名キャンセルで当日9名)、女性は13名で受付終了。

女性は入れなかった方が数名おられ、ごめんなさい。

どんな方が来て頂けるのか、本当に来て頂けるのか、1時間以上前からドキドキ。

皆さん、来て頂きました。

なんと、皆さんとてもステキな方。

 

早く来られた方と少し雑談。

富田林の35歳男性、らくうぇるの紙面をわざわざお持ち頂き、「ここに行こうと思ってます」とブラン洋菓子店さんを。

とても爽やかな男前さん。

 

藤井寺の男性、新聞にはいっていたちらしを見て。

それ「らくうぇるです」と。

 

御祈祷からスタートして、おしゃべりタイムです。

スタッフの話が盛り上がるのかの心配にどのテーブルも和やかに、とても楽しそうに笑顔でお話が弾んでいました。

このなかから、嬉しいお話が聞ける日がくるといいなぁと。

 

 

「地域の皆さんに喜んで頂けることができたらいいかな」との今回の企画。

「らくうぇる。」発行に悩むこともあるけれど、

今回、らくうぇるを見てたくさんの方にお申し込みを頂き、少しはお役に立てているのかなと元気を頂きました。

参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

昨日から次男家族から帰ってきて、今日は家族15名集合です。

8番目の孫ちゃん、可愛くて癒やされます。