「らくうぇる。11月号」も色校正で、校了です。

 

姫路で育った方に案内して頂き、「灘のけんか祭り」に行ってきました。

開催は3年ぶり。人出は10万人だとか。

豪華なみこしをふんどし姿の男たちが、山を登るのを必死で追いかける。

もう、歩く歩く。

重さ約2tのみこし、なかなか進まない。

みこしとみこしのぶつけ合い・・・

見応え、すごかったです。

最大級のけんか祭り、見る価値ありです。

 

 

今日は、世界文化遺産の姫路城をぶらぶら。

見学に2時間以上。

でも、この時代にハート。

1枚、2枚〜9枚のお菊さんの井戸を覗いて。

最高のお天気のなか、今日もよく歩きました。

 

 

姫路、いいところでした。