えーい、行ってしまおう!!

久々の一人旅、ふるさと、山口県へ。

 

仲間とワイワイも楽しいけれど、一人旅は格別なんです。

 

大阪から車でノンストップで山口入り。

まずは、学生の時に通った駅や当時、住んでいた家をウロウロ。

大阪に出てきて43年、随分と変わりました。

なくなってる店がほとんどの中、43年前の喫茶店は健在。

御墓参りをして。

 

 

宿泊先の大島へ。

お決まりの潮風呂。

ここのミストサウナは、一番のお気に入り。

海を眺めて1時間、ゆっくり。

 

 

宿泊先のサンシャインサザンセトヘ。

ここもお気に入り。

 

 

山口県といえば獺祭、久々の日本酒。

一人まったり、贅沢な時間を楽しみました。

 

 

ホテルはカップル、家族連れでお一人様は私一人。

一人旅は好きでたまに行きます。

海外の方の女性一人旅は出会うけど、

日本の方の女性一人はほぼ見かけないですね。

なんでかなぁ。

思うがまま、一人ぶらぶら、めっちゃ楽しいのに。

一人旅、オススメです。

次は、どこへ行こうかな。

 

って、週末から月末、仲間との予定がいっぱい。

それもまた、感謝です。