何もやる気がおきない!! | 女性のためのカウンセリングルーム     ら・くぅるのブログ                    **めぞん ら・くぅる**

女性のためのカウンセリングルーム     ら・くぅるのブログ                    **めぞん ら・くぅる**

茨城県土浦市にある
女性のためのカウンセリングルーム ら・くぅる です。


女性カウンセラーが
しっとり落ち着く 小さなお家(フランス語・maison)で
あなたをお待ちしております。


暑い。酷く暑い。☀️☀️🌋


インタビューされた誰かが

「地獄のように暑い😱」と、

答えていた。

それは地獄の釜茹での刑の

ように暑い🔥‼️と、いうような

ことであろうか?


まぁ、地獄から生還した人に

まだ会ったことがないので、

想像してみただけだが・・・


そんな毎日だから、

「今日は何もやりたくない!」

とか、「やる気が出ない」など

私の周りでもよく耳にする。


こんな時、あなたはどうする?

・絶対、いつも通りにがんばっちゃう

・そこそこにやっておく(やや手抜きね)

・素直に❗何もやらずにウダウダする


まぁ、生物学的には何もやらずに‼️が

1番よいみたいな感じ。

それは、植物の世界でも行われている

からだ🍀🌵💮。


ここ最近の夏場の花たちの様子は、

夏大好きの花でさえ、花もなかなか

咲かせず、いまいち元気がない。

夏の勢いが早く通りすぎてくれるのを

ひっそりと身を潜めて、待っている

ようなのだ。


それもそのはず‼️ここで無理して

花を咲かせたり、実もつけようもの

なら、はい!ノックダウン!

生命の危機がやって来るのだ!

過酷な気象条件の元、毎日

生き続けるだけで精一杯。

無理すれば・・・なのだ。


植物のそれは賢い選択なのだ。

生命維持のためのウダウダなのだ。

人間も植物を見習ってウダウダ

してもよいのだ。

  いのち は、

もっと大切にしてよいのですょ


さぁ~てと、🛀シャワーでも

浴びて、アイス🍦食べちゃおーかな〰️🎵

みなさん、ご自愛ご自愛💕


(植物のお話は、私個人の意見もやや

入っており、学術的に100%正しいもの

とは、言いきれません。

ただ、ここ数年の植物の様子、専門書の

内容からも決して間違いではなさそうてす)


今日も読んで下さって、

ありがとうございます。

ではでは✋ ら・くぅる でした。