”普通の人”を観察する時に必要な「〇〇感」 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

”普通の人”を観察する時に必要な「〇〇感」

 

パイは、いかに

 

普通の人

っぽく見せるか?

"どこにでもいる目立たない人

っぽく見せるか?

なりすませるかが重要である!

 

欺師は、いかに

ちゃんとした信用ある人間っぽく見せるか?

なりすませるかが重要である!

 

一方で

見極める際、大切にしたいのが

違和感」。

 

違和感とは、外見と中身の食い違いであり

直観でなんかおかしいと感じる感覚である。

修羅場をくぐってきた経験によって

研ぎ澄まされていくもの。

 

言行が食い違っているのは

明らかな違和感があるのでわかいやすいが

実際、そんな簡単な例は少ない。

 

違和感って、

どこか無理している感が漂っており

一つひとつのパーツの整合性が崩れている。

 

条件が完璧に揃いすぎていて

非の打ち所がないのも

逆に怪しい違和感を生む。

 

いずれにせよ

どこかで辻褄が合わなくなる

ものである。

 

 

 

 

 

 

 

<大事にしたい3つ>

★直観力

★観察力

★違和感