言語のAIDMA(アイドマ)とは? | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

言語のAIDMA(アイドマ)とは?

🎵聞き流しシリーズ

 

語学にもAIDMA(アイドマ)が当てはまる

と考えている癒し王ふじです。ウインク

 

AIDMA(アイドマ)の法則とは

マーケティングにおいて

消費者が商品を認知してから購入に至るまでの

過程を示すフレームワーク。

 

具体的には

Attention(注意)

 ↓

Interest(興味)

 ↓

Desire(欲求)

 ↓

Memory(記憶)

 ↓

Action(行動)

 

 

語学に当てはめると

まず認知するために

最初はわからなくても

日常的に聞き流す。

 

そうするとその中に

ひっかかるものが出現し

興味関心がわいてくる。

 

それについて調べてみよう

という欲求が生まれる。

 

自分なりに多角的に調べているうちに

自然と記憶に定着する。

 

街中で咄嗟の場面でも

するっと言葉がでてくるようになる。

 

最後の段階の「行動」までいければ

その言葉は自分のものになっています。

 

 

言語のAIDMA

構築していこう。

 

🎵聞き流しシリーズ