ありったけの本を処分したら・・・ | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

ありったけの本を処分したら・・・

らくーん文庫

過去に買った本は

2000冊以上処分しました

 

※本当に好きな本、残したい本は

 50冊ほどとってあります。

 

処分の際、ブックオフには

大変お世話になりました。

ありがとうございます🙇

 

近年は、もっぱら

図書館常連の癒し王ふじです

 

どうしてもまた読みたくなった本は

図書館で借りるようにしています。

 

 

本のみならず

CD、DVD、レコード、古いゲーム類も

ほとんど処分しました。

 

首都圏にあるブックオフは

20店舗ほど巡りました。

 

右差しご存じでしたか?

 

ブックオフといっても

いろいろなタイプがあって

 

主に次の3つに分かれます。

小型店、総合買取窓口店、大型店

 

例えば、

古いブランドネクタイを売りたい時は

●●店へ持っていくと良いでしょう。

 

20年以上していないで放置していた

ネクタイでもバッチリ売れました!

 

やはり人気ブランドは買取額も良い。

アルマーニ 550円

フェラガモ 500円

バーニーズNY 350円

などなど

 

どこで売ったら良いのか?即断即決できる

これを知っていれば

不用品を効率的に処分し

多額の現金をすぐにゲットできる!

 

モノによって

売る場所を間違えると0円or買取拒否だったモノが

なんと、適切な場所へ持っていくと高額買取!

 

チュー適材適所に処分しましょう!