時間の「区切り」を日々意識してスケジュールを組む | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

時間の「区切り」を日々意識してスケジュールを組む

皆さんは

時間の「区切り」を意識していますか?

癒し王ふじです。ニコニコ

 

例えば、仕事においても

何時から何時まで〇〇をする!

という時間割があった方が

仕事がはかどります。

 

例えば、

僕が実際にやっていたのは

電車内での勉強においても

△駅から◇駅までの間に

□の科目をやる!と区切りを決めた方が

集中力が高まるのです。

 

日常生活においても

時間の区切り意識は大切で

 

1日の区切りとしては、

「睡眠」があります。

 

睡眠の区切りの確保を念頭に

スケジュールを組むのです。

 

もっと時間軸を長くして

人生の区切りとしては

「死」があります。

 

寿命である「生」の区切りを意識して

スケジュールを組むのが大事だと思います。

 

<まとめ>

時間の「区切り」を日々意識することで

人生の質全体が上がると思います。

 

テクニックとしては、

短かめに時間を区切った方が

より集中力は高まります。

 

是非、皆さんもためしてみて~