人生の満足度とは人生時間の「最適分配」をいかに上手にできたか?だと思う | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

人生の満足度とは人生時間の「最適分配」をいかに上手にできたか?だと思う

人生の満足度とは

最適分配をいかに上手にできたか?

であると思う、癒し王ふじです。

 

20年間で3万人の高齢者と向き合って

話をしてきました。

 

高齢者の皆様からの学び

を共有します。

 

人間が一生のうちに持ち得るモノは

有限であるということ。

 

例えば、時間

時間は人生で最大の資産です。

 

人生は有限な時間という資産によって

成り立っているのです。

 

時間をどう上手に分配できたか?は

人生全体の幸福度を大いに左右します。

 

人生は、自分の有限な時間を

どのように使ってきたか

思い出作り」とも言えます。

 

人生の年を重ねるごとに

残された時間の価値はどんどん上がってきます。

 

今しかできないことにお金をかけるとは、

時間に投資をするという意味です。

 

人生時間の最適分配に失敗すると

死ぬ前に次のようなことが起こります。

 

◆金は持っていたけど有効に使えないまま死ぬ

◆やろうと思っていたが体ができなくなってしまった

(行こうと思っていたが物理的に行けなくなってしまった)

◆やり残したことばかりで悔いが残る

◆気づいたら思い出がない

 

そうならないためには、

時間の最適分配を

今、ちゃんと考えて実行すること!

 

人生の思い出づくりを

今から行っていこう!!

 

 

 

 

 

スキマ時間にスマホで読める📚らくーんミニBOOK