人生の穴に落ちていいが、○○だらダメ! | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

人生の穴に落ちていいが、○○だらダメ!

 

 

人生の穴に落ちてもいい

但し、その穴に落ちて死んだらダメ

穴から這い上がってこないといけない

  by 癒し王ふじ

 

今の時代、

世の中の風潮も、教育も

なるべく失敗経験をさせないように

過剰に心配する「過干渉」が起きている。

 

何でも親が先々手を回す「過干渉」の弊害としては

  下矢印

★自分の頭で考えないですべて親の顔色いて判断を仰ぐ

★親の限られた旧世代の価値観から抜け出せないため

 今の時代に価値観についていけない(変化に弱い)

★リスクに対して過敏に恐れる

★心身ともに打たれ弱くなる

 

 

若いうちはどんどんいろんな

多種多様なバイトをして

経験をして

いろんな価値観を知り

いろんな人種がいることを知り

失敗もして

怒られて

恥を大いにかければよろしい^^

 

但し、

大失敗してそこで死んでしまったら

今世は終わってしまうので

 

死のリスクはちゃんと分析評価して

それは避けないといけません。

 

ウインク

失敗経験は、

のちのち金では買えない

「経験と糧」になるのです。

 

人生とは人が歩んできた道のこと

硬い言葉で言えば「歴史」。

 

これからの時代は、

「経験価値」がものをいう時代。

 

他人がコピーできない経験という価値”が

上がっていく時代です。

 

経験価値にどんどん投資していこう!

投資すればするほど自分の価値も上がるのです。

 

嬉しい経験も苦い経験も

人生で起こるすべての経験は、己の成長にとって

有益となり糧となるのです。

 

お金の価値が下がっても経験価値は下がらない。むしろ上がる