物事を究めるには、オンラインとオフラインの順番が重要 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

物事を究めるには、オンラインとオフラインの順番が重要

順番がある!と考えています

癒し王ふじです。

 

オンラインとオフライン

両方とも必要ですが、

さらに順番があります。

 

まず初めにオフラインがあり

その後オンラインがあります。

 

分かりやすい言葉に置き換えれば

オフラインとは、練習・修行です。

オンラインとは、本番・現場実践です。

 

今の時代は、即戦力といって

すぐに現場で結果が求められるので

 

オンザジョブトレーニングで

現場経験を積みかさねながら、失敗しながら

 

時間をかけてうまくなっていくというような

時間の余裕がなかなか持てない時代です。

 

だからこそ、オフラインでも”影練”が

重要だと思います。

 

本番を上手にこなすには

その裏では、失敗・ものすごい努力や勉強がある

と思っています。

 

大道芸人ってすごいと思いませんか?

大衆の前で、ミスなく

スゴイ技をなんなくこなせるまで

見えない背後のプロセスがあると思っています。

僕はものすごく尊敬していますウインク

 

人生の羅針盤📚らくーんミニBOOKSシリーズ