○○のコントロールが人生の成功・失敗をわける | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

○○のコントロールが人生の成功・失敗をわける

皆さんなら、

○○に

何をあてはめますか?

癒し王ふじですニコニコ

 

僕は、

感情”という言葉を入れます。

 

僕が今まで会った○万人の方の中で

ものすごく優秀で能力があって頭がいいのに

 

感情をコントロールできなくて

人生に大失敗した人をたくさん見てきました。

 

感情を爆発させないで

他の方法でうまくやり過ごしたり、

いなすことができれば、

 

その後、最良の結果や大きな報酬を

得れたのに・・・

非常に残念、もったいないな~

と思う人が多かったのです。

 

歴史上の人物で思い出すのは

三国志の劉備玄徳でしょう。

義兄弟の関羽を殺されたことで

孔明の反対を押し切って

感情のままに呉に大軍で攻めていき

大敗を喫してしまい

劉備はその後すぐに死んでしまう。

 

 

逆に、感情をうまく操れる

まわりとの人間関係もうまく構築でき

仕事もうまくすすめてゆけるのです!

→いい結果が得られるのです。

 

上差し

感情コントロールのスキルこそ

人生において学ぶべき

必須項目と言えるのです。