自分の人生を生きられずに後悔する人の特徴 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

自分の人生を生きられずに後悔する人の特徴

癒し王ふじです。

 

いきなり質問です!

皆さんは、自分の人生

きちんと生きていますか?

 

自分の人生を生きている人は

後悔がない人生を生きられます。

 

滝汗

後悔を語る人は

自分の人生を生きてないのです。

 

自分の人生を生きていない人とは?

💀自分で重要な決断をしていない人です。

 

世間体や周りの人の目や

親のいいなりの人、多くないですか?

 

例えば、一般的に

人生におけるビックイベントとしては

進学、就職、結婚、転職独立などがあります。

 

僕はどちらかというと、

回りには反抗していた方で

天邪鬼タイプの人間でした💦

ごめんなさい🙇

 

※年上先輩のアドバイスは

 まったく耳を貸さないのではなく

 一旦自分の耳に入れて参考にしています

 

しかし、

自分の意志で行きたいと思った青学へ行き

就職も自分の意志で生きたい会社へ就職し

結婚も自分の意志で選び決めました。

その後、

転職&独立も自分の意志で決断し実行しました。

物件選びも自分で不動産の勉強をして

自分で選びました。

 

当然、人生の途中でミスや失敗はあるけど

大きな後悔はない。

 

特に、親の力、威圧が強すぎる人、

影響を受けやすい人は

その環境から逃げ出した方が良いです。

まずは一人暮らしがおすすめです。

 

僕も昔、貧乏一人暮らしの

経験があったからこそ、

今後悔ない人生が送れていると

感謝しています。

 

右差し

環境を変えるというのは

人生を変えることになります。

 

また、自分で決断をする

他責にするクセがなくなります。

すべて最終決断を下した自分に

原因があるのです

 

「最終自分原因論」の方が

他責にしないので

人生は生きやすいのです。

失敗はあっても、大きな後悔はない。

 

僕が尊敬しています

糸井英夫氏は、

人生に消しゴムはいらない

と言っておりますが、

 

すべての経験は貴重なものであり

自分が後に成長する素材である

と僕も共感しています!ニコニコ

 

世間がいいといっているからではなく

自分がいいと思うからそれを選ぶ

自分で最終決断をして

自分で結果の責任をとって

後悔なく自分の人生を生きましょう!

 

今日もどんどん決断をして

さらによい一日を!