高齢者も、見た目が9割 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

高齢者も、見た目が9割

」が大事!

癒し王ふじです

 

高齢者になって「も」

見た目は本当に重要です!

 

外見と内面はつながっていますので

外見をキレイに意識すると

内面も生き生きして美しく輝きますキラキラ

 

実例ですが、

僕の訪問先に90代のおばあちゃんが

いるのですが

 

そのおばあちゃんはとてもオシャレ!

首にスカーフ巻いたり

明るい洋服を着たり

ヘアカットも必ず月1回行っていますし

爪もキレイにしています。

素晴らしい~ウインク

 

僕は、オシャレしている点を

まず行ったら褒めるんです。

 

そうすると、おばあちゃんは

「この服は50年以上前の服だよ」

とか

「このアクセサリーは何かでもらったやつだよ」

なんて言うのですが

 

僕は、

「信じられない!今着てもまったく違和感もないし、

現に色合いも似合っているし、

上手に着こなしてますね!

さすがっオシャレ~センスいいですね」

なんて言います。

 

チュー

高齢者も、見た目・外見を意識することは

本当に大事で、まわりの人は

そこを褒めてあげることで

相乗効果が生まれます!

 

 

今、高齢者に引っ張りだこの 高齢者マッサージとは?