両方からイイものを取り入れる!という視点 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

両方からイイものを取り入れる!という視点

いわゆる”イイとこどり”??🐓

癒し王ふじです

 

僕は、3万人超のいろいろな方の相談に

19年間対応してきたのですが

 

自分の親を悪くいう人が結構います。

過去いろいろと各自あったのでしょう。

(それは一旦、横に置いておいて)

 

ふんわり風船星

人間のあら捜しを始めたら

誰でもホコリが出てくると思います。

 

純白、潔白、完全なる人間は

この世に存在しません。

 

 

僕の考えを参考までに!

 ↓

まず、完璧な人間なんてこの世に存在しません

誰でも、どんな偉いと言われている人でさえ

人生で判断ミスもあれば、失敗もあるのです。

 

ですから相手や親に対しても

完璧を求めてはダメ

 

相手に完璧を求める人ほど、実は

その人自身が全然できていないんですよね💦

 

親も、”人間”ですから

過ちやミスも犯すのです。

 

<僕の考え>

親それぞれから、良い点を引き継いだんだ!

という心構えで、いつもいます。

 

そうすると、

良い点にスポット(焦点)がいきますので

 

それを自分のモノ(価値観)の一部として

受け入れ受け継げばいいのです!

 

ちなみに、

一言でいうと、僕の父親は「実直、まじめ、勤勉」です。

僕の母親は、「明るく人あたりがよく、よく気がつく人」です。

 

僕はその”掛け合わせ”なので、

両方から良い部分を必ず受け継いでいるはずです。

 

そう考えているので、

それをどう活かすか?

を考えてゆけばいいのです。

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいなのです。

 

癒しの絵本

自己強化瞑想