You two make a lovely couple ! | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

You two make a lovely couple !

素敵なカップルの紹介です!

癒し王ふじです

 

僕の訪問先に”素敵なカップル”がいます。

お二人の年齢をあわせると170歳超になります!

 

お二人とも80代のカップルです。

※あえて、”カップル”という言葉を使わせていただきます

 

その方の昔話を聞いたことがあるのですが、

概略はこんな感じです。

 

若かりし頃、金がなく

今にもつぶれそうな4帖半の木造アパートで

二人で住んでいて、やりくりにかなり苦労したそうです。

 

こちらの奥様は上品さが漂う本当に素敵な方なのですが

文句1つ言わずに、当時から旦那様を支えたようです。

 

旦那様もすごく勤勉かつ努力家で

少しずつ成功の階段をステップアップしていき

 

今では一等地に豪邸をかまえています。

外車複数、手入れの行き届いた広い庭付き。

 

内助の功である奥様は、相手選びに

”人間”を観たというニュアンスの話を

冗談交じりに、僕に話してくれます。(笑)

 

僕はお二人とも、人間的にも

とても尊敬していますよ!

 

・・・・・・

今の世の中、「異性のパートナー選び」は

”初期条件”で選ぶ人が

ほとんどなのではないでしょうか?

 

”最初から”、好条件がそろっている人を

選ぼうとしてませんか?

 

条件をいれて、ポチっと検索スタート!?

金はらって、自分の目でみないで

他人任せ、機械任せですべて解決??

 

 

こんなケース、多くないですか?

 ・人間という「中身」をみていない

(そもそもお付き合いした実体験がないので人間をみる目がないケースも含む)

 ・目的と手段を混同してしまっている

 ・世間体ばかり気にする

 ・極度に失敗(フラれる等)を恐れる

 ・最初からラクしようというのが見え見え

 ・自分磨きはしてないのに、相手に高い条件ばかり求める

 

<提案ひらめき電球

たとえ、今いる状況が恵まれたリッチな環境や状況ではなくても、

たとえ、人間として足りない部分があったとしても

 

補い合いながら、助けあいながら

木造ワンルームからでも、今の配牌から

一緒に人生を歩んでいこうと

 

努力する”過程”でこそ、

本当の心の絆が生まれるのではないでしょうか?

 

本当の素敵なカップルは

そういう”土壌”から生み出されるのではないでしょうか?

 

癒しの絵本

自己強化瞑想

 

幸せって、幸せに向かって歩きはじめた時からの

過程・道程のことをいう