肝に銘じる言葉→「守りに入るとダメになる!!」 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

肝に銘じる言葉→「守りに入るとダメになる!!」

この言葉を肝に銘じましょう!

癒し王ふじです口笛

 

守りに入って安定性を求めるとダメになる

これは、人類歴史上、当てはまる法則です。

 

国もそうですし、企業もそうですし

1個人の人間にも当てはまります。

 

例えば、

公務員が安定性があるから~

といって、人気が殺到し増えると・・・

 

その国は右肩下がりになります。

ギリシャも・・・

 

 

バブルの時も

リスク回避をしたつもりで

 

安定性に走った人が

実は多大な被害を被ってしまいました。

 

人間の悪い癖として、

ちょっと軌道にのると、手をぬいて楽をし

安定路線でそのまま行こうとします。

 

それは、人間の性(さが)、あるいは

習性といってもよいでしょう。

 

ひらめき電球

要は、

守りと攻めのバランス(陰陽のバランス)

こそが重要だと思います。

 

うまくやっている人は

そのバランスのとり方がうまいのです口笛