すべての勉強に適用できる4つのスキル【成功法則】とは? | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

すべての勉強に適用できる4つのスキル【成功法則】とは?

僕も実践していますよ!

癒し王ふじですニコニコ

 

すべての勉強に適用できる

4つのスキル、成功法則とはいかなるものか?

 

英語の学習を例に出しますと、

読む、書く、聞く、話す

の4つのスキルを磨け!

と言われています。

 

この4つのスキルは、

実はすべての勉強に当てはめることができる!

と僕は思っています。

 

     受信  発信

文字 ①読む ②書く

音   ③聞く ④話す

 

僕自身の例を挙げますと、

①読む→ 読書、情報インプット

②書く→ ブログ毎日1記事2005年より発信、本執筆

③聞く→ you tube動画インプット

④話す→ 講師、テレビ出演

 

4つのスキルを広げていくと

総合力が広がり、人間力が上がっていくと思いますグッド!

 

らくーん文庫 2100~