たまたま若い時分にうまく事が運んだ時こそ注意 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

たまたま若い時分にうまく事が運んだ時こそ注意

癒し力で世界を救う!

癒し王ふじです。ニコニコ

 

例えば、

起業してスタートダッシュを決めることができ

ノリに乗っている時こそ注意です!

 

20代で早々に成功をつかみ

飛ぶ鳥を落とす勢いの時こそ注意です。

 

バブルで金回りが絶好調!

仕事もあたりまくってすべての事が

 

うまくいっているように思える時こそ注意です。

落とし穴が待っています。

 

こんな時、世阿弥の言葉を思い出しましょう。

 ↓

時分の花を、真の花と知る心が、

真実の花に、なお遠ざかる心なり

 

若さゆえの成功、駆け出しの成功を

真の成功と勘違いし

うぬぼれれば、本当の成功からは

遠ざかる。

 

参考: 感謝を生む癒し力 本 皆さん本を読んでますか??