身体のメンテナンスを怠ると・・・ | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

身体のメンテナンスを怠ると・・・

身体のメンテナンスを怠っていると・・・

どうなるでしょうか?

マッサージ指圧師の癒し王ふじですウインク

 

無理をずっと続けた状態ですと、

ほとんどのパターンが、次の2つに帰結します。

 

体を壊す or 怪我をする

 

特に、今の時期は、

年末からバタバタと忙しい時期が続き

 

かなり身体には疲れが蓄積しています。

そのような状況ですと、

 

まず、自身の免疫力が下がっていますので

病気になって体調を崩しやすくなります。

 

そして、体は重く思うように動かない、かつ

筋肉も硬く、関節も動きが悪くなっています。

 

余裕がない状況で無理に動こうとすると

たいがい怪我をしてしまうのです。

 

👍年末年始で身体のメンテナンスまだの方

 大病やケガをする前にどうぞ~ 

年末年始のこの時期、体のメンテナンスは必須です!