本当に健康になるなら○○的治療をオススメします | 【らくーん別邸】50歳から体調も運気もグイグイ回復

本当に健康になるなら○○的治療をオススメします

肩が痛いからといって
肩だけもんでませんか?

腰が痛いからといって
腰だけもんでませんか?

全体的治療は、部分的治療に勝る
といい続けています
癒し王ふじです。


肩が調子悪い方がいて
肩のその部分・部位だけを施術しても

それでは不十分です。
本当に”施術をした”とは言えないのです。

例えば、らくーんでの施術例はこうです。
 
筋肉へのアプローチ
(緊張している筋をゆるめる)

血行へのアプローチ
(血行改善)

関節へのアプローチ
(関節の可動域を広げて動きをよくする)

予防的アプローチ
(将来をみこした姿勢やクセの修正をおこなっておきます)


その部分だけを見るのではなく、
全体をみて
全身とのバランスを考えて

筋肉、血行、関節、予防的措置まで
おこなってはじめて
施術”と言えると思います。

皆さんは、全体的治療、全体的施術
ちゃんといれてくださいね!

参照記事
部分施術は全体施術に勝てない
スキルミックスにより痛みをコントロール
ストレッチだけでは不十分

部分の精察のみならず、常に全体を俯瞰する