お店を”継続”していく時に注意したい2つのこと | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

お店を”継続”していく時に注意したい2つのこと

もうすぐ
らくーん15周年をむかえることができます。
いつもありがとうございます!!
癒し王ふじです


どうしたらお店を継続できますか?
 
このようなニュアンスのことを
最近、よく聞かれますので

あまり参考にならないと思いますが
お答えします。
  

お店を継続する上で
注意しておきたい点は
以下の通り。

1.あきらめるな!
 年だから・・・金がない・・・時間がない・・・
 などと理由をつけてやらない、
 最初からあきらめる
 人がいますが、それでは前に進みません

2.油断、慢心、驕りに注意!
 ある期間、継続できると
 人間だれしも油断する時期があります。
 (僕自身も油断からガタガタと崩れました
 さらに、長くつづくと驕りが生じてきます。
 調子にのってきた時こそ
 大失敗の種ができているので
 心して注意すべきです。
 (僕自身も調子にのって失敗しました

続きは
自分の小さいお店を立ち上げたい人へ
開業したけどもっとよくしていきたい人へ
個別セミナーで語っています^^。

コチラでお会いしましょう!
実体験話をお伝えします。
僕のいろいろな失敗談を
あなたのこやしにして役立てて下さい!

おまけ 
常に、自分を戒める自制心
大事にしたいです。

ヨガ&瞑想&呼吸で自制心も
コントロールできますよ~。

ふじヨガ