コントロールイリュージョンに陥らないために必要な事 | 【らくーん別邸】50歳から体調も運気もグイグイ回復

コントロールイリュージョンに陥らないために必要な事

皆さんは
コントロールイリュージョン
陥ってないですか?
あん摩マッサージ師の
癒し王ふじです


この言葉は、
経済学ででてきます。

 自分がコントロールできなかったことは
 他人のせいにして

 自分がコントロールできたことは
 自分の手柄にする。


失敗はすべてまわり・環境のせいにして、
成功はすべて自分の力とする。

このように、
すべてをコントロールできる
という思い込みは「幻想」です。

そのことに気づくには
客観視」が重要だと思います。

その客観視は、
ヨガ瞑想を行うことで
鍛えることができるのをご存じですか?

客観視できると、
次のことに気づくでしょう。

 失敗はすべて自分が蒔いた種で
 自分が選択し決断したこと

 成功はまわりの人たちの
 サポートのおかげです。
 だから周りに感謝なのです


単なる体操やストレッチにとどまらない
ふじヨガ&瞑想、一緒にやりませんか?

ふじまでお問合せ