同じような失敗を繰り返さないための転ばぬ杖・・・「失敗学」 | 【らくーん別邸】50歳から体調も運気もグイグイ回復

同じような失敗を繰り返さないための転ばぬ杖・・・「失敗学」

皆さんは、
同じ「失敗」を繰り返していませんか?
癒し王ふじです


失敗学」によれば
失敗の原因は10分類できるようです。
以下に列挙します。

1.未知(チャレンジによる失敗)
2.無知
3.不注意
4.手順の不順守
5.誤判断
6.調査・検討の不足
7.制約条件の変化
8.企画不良
9.価値観不良
10.組織運営不良


失敗したことがある方は、
振り返ってみると、
上記のいずれかに分類できると思います。

  注意!

失敗したからといって
落ち込み過ぎる必要は全くありません


同じ失敗を繰り返さず、
事前に回避できるリスクを
さけられればよいのです^^

また、成功するために失敗はつきもの。
”未知の領域でのチャレンジした失敗”は
歓迎すべき”必要な失敗”
、と言えるでしょう。

誰でも過ちを犯すことがあるものですが、
その失敗の中身や質が重要なのです。

 な~に~!?やっちまったな~!

クールポコのように「やっちまった!」と思ったら、
軌道修正し、他の方法ですぐやり直せばよい
だけのことです。

但し、「無知」による失敗は
ちゃんと知るべきことを学んでおけば、

確実にリスクは下げられるものですので
時間もムダになり、もったいない話。


起業時などは絶対に学んでおかねば
ならないことは多いですよね!?

人間の体調管理に関しても
治療や身体のメンテナンスに
失敗しないためにも

正しい健康知識、手順、判断なとを
おこなってくださいね!


体調管理、身体メンテナンスを
ちゃんと行いたい方には
現場15年のふじが、
個別アドバイス・相談に対応しますので
どうぞコチラまで~

  他のお店にいけなくなった・・・
   FBで交流しましょう!
  施術&技術を習うなら・・・
  700件超 らくーんへの皆様の声 ありがとう

  らくーん22取扱説明書 トリセツ

  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり
  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ