師走を走る皆さまへ 「七走一坐」 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

師走を走る皆さまへ 「七走一坐」

忙しい皆さんへ!
癒し王ふじです


師走で忙しい方
多いと思います。

そんな多忙な皆さまへ
今日お伝えしたい言葉がコレ!

「七走一坐」

禅の言葉です。
意味は、七回走ったら一回休め!

この忙しい世の中ですから
走りっぱなしの人も中にはいます。

短期的には大問題は起きず
なんとか乗り切ることができるでしょう。

しかし、僕が15年に渡って
調査してみると、

全く休みなく走り続けた人は
その後、つぶれてしまっています。

つぶれてしまう前には、
いろんな兆候があります。

大きなミスをしたり、
大けがをしたり・・・

疲れて集中力が落ちていると
失敗する確率は上がるのです。

「ハインリッヒの法則」も
思い出してください。

小さなミスが何回も起こり
やがて取り返しのつかない
重大な事件を引き起こす・・・

皆さんはそうならないように・・・
是非、この言葉を思い出してください。

「七走一坐」

いかに能力の高い人であっても
自制がきかず走り続ければ

再起不能なまでに自滅してしまうのです。
大変もったいない話です。

走りっぱなしではなく、
「一坐=身体のメンテナンス」を一旦挟み
節目節目を乗り切って行こう!!

   FBで交流しましょう!
  施術&技術を習うなら・・・
  700件超 らくーんへの皆様の声 ありがとう

  らくーん22取扱説明書 トリセツ

  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり
  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ