親も診察した本居宣長 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

親も診察した本居宣長

居宣長をご存じですか?
癒し王ふじです



本居宣長といえば、
「古事記伝」!と
歴史では習ったと思います。

国学者として有名ですが、
実は医者としても活躍されています。

ものの本によれば、
子どもの病気は親に原因がある
として、親も診察したと言います。

このことは非常に大事な視点だ!
と僕は考えています。

こちらにも、親子でこられる方も
いらっしゃいますが

子だけでなく親も診る
ということは、根本原因を探る上で
非常に大切な視点だと思います。

五行的視点でも、
臓器の母子関係をチェックしますね。

実体験からも、
子と親は互いに大いに影響しあっている
と考えます。

親子で安心して
いらっしゃいます♪


  技術を習うなら・・・
  感謝・感謝・ありがとう!

 

親子で安心して通えるサロン http://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり