日野原氏から学ぶ | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

日野原氏から学ぶ

以前に、日野原氏の本を読んで
氏に敬意を表しております。
癒し王ふじです

らくーん文庫

先日、テレビにも出演されておりましたネ!

日野原氏が繰り返しおっしゃっていた
キーワードをピックアップします。

 「自分のために時間を使うのではなく、
  他人のために時間を使う」

 「生き方はいつでも変えられる」

 「時間は命」


超訳しますと、・・・

自分が自分が
俺が俺が
私が私が・・・

と、自分の事、我だけの為を考えて
ただ欲望で行動する生き方
をする人はよくみられます。

子供の時は、それでいいが
でも、社会にでたらそれではダメ。


自分だけがよければいいという
狭い生き方は、実は
いつでも変えることができるのだ。

人生は有限。時間は命。
その限られた時間を、
自分のためだけでなく

まずは、身近の人、友達、
そしてさらに周りの人のために
行動する。

役立ち、喜ばれる時間を使う、
という生き方に変われるのだ。


Φ  海外・北海道・関西からも、たくさんのありがとう!

 

     https://rakuun22.com


 

スキマ時間にスマホで読める📚らくーんミニBOOK