重複した意味合いの言葉 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

重複した意味合いの言葉

昨日、パン屋いったら

他のお客さんがこんなことを言ってました。


頭痛が痛い!


同じような意味の言葉を重複して使ってしまう

ってこと意外にあるかもしれませんね^^


クリップ

昔、ダウンタウンの松ちゃんが

ガキ使いでこんな話をしていました。


松ちゃんが、大阪で道歩いていたら

小学生くらいの子供にいきなり


あ、ハゲ坊主だ~


と言われたそうです。


松ちゃん的には ハゲと坊主を重複して使う

というのはどうか? 他の例えで


おにぎりご飯


と言っているのと同じ ちゃうんか?

と言っていました


宝石緑

皆さんも重複した意味あいの言葉を

日常何気に使っていたりして・・・ ^^”

突っ込まれて初めて気付くみたいな