自信をなくしたときにこそ必要なものは? | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

自信をなくしたときにこそ必要なものは?

私が大切にしていることは2つ。


認める」ことと「行動する」こと。


これだけじゃないですが。



まず「認める」とは、自分で自分を認めること。


過去オール善」という船井さんの考え方も私は大好きです。


自分の過去をすべて認めてあげるということです。


失敗や卑屈な思いや辛酸をなめた経験など


誰でもいろいろとあるはずです。



認めるということは現状認識につながります。


認めたら、確認できたらあとは次に向かって実際に行動をとる


ということ。



ヨガ的発想にも同様の思考法があり、


過去に執着してもひっくりかえらないし


起こってしまったことをいつまでもくよくよやってもしょうがない。


それよりも新たに行動の一歩を踏み出す方がいい


という考え方です。私はそうとらえています。



瞑想の呼吸でも、呼吸を入れることによって


いままでの過去から次なる未来へ意識を完全に切り替える


ことができると思います。



「認める」ことと「行動する」こと、この2つは使えますよ!




参照 ほめほめサロン

http://kakula.jp/homeSalon/