にぼし | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

にぼし

らくーん の一階にあるお好み焼き屋さんによく現れる常連の猫猫

がいます。お昼に下に降りたら、猫ちゃんが「にゃー、にゃー」と

啼きついてきてなかなか離れませんあせあせすりすりして甘えています。


エサでも欲しいか!?

その猫ちゃんは時々、お好み焼き屋とラーメン屋さんで「にぼし」を

もらっているようでしたが、今日は両店ともお休み。


しゃーないなーー!


ということで、オイラは猫ちゃんに

オイラがにぼし買ってくるから、待ってるんだよ!

と言い聞かせました。

そうしたら

猫ちゃんは「にゃー」と答えました。


よっしゃ!


オイラは近くの百円ショップへ走る人

店員に「にぼし」ありますか?

と聞くと、ちょうどいいのがありました


にぼし


「にぼし」をゲットし、ダッシュで戻ってくると

あれ、座っているはずの猫ちゃんいない!涙


ということで・・・この「にぼし」はオイラのおつまみになりそうです。

裏面をみると「だしのとり方」とあるので

だし用のにぼしですが、食べれないこともなさそうです。

カルシウム!カルシウム!!手(グー)


※にぼしには、カルシウム、鉄分、DHA、EPAも豊富に含まれております^^