無理をしない | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

無理をしない

Wii症候群」っていうのが問題になっているとか?

ネットニュースで話題になっていました。


中高年がWiiにはまりすぎて体のあちこち故障する人が相次いだ

ことからこの問題が起こっているようです。


いくらからだにいいものでも、限度を超えたりやりすぎては

逆に体に負担となり壊してしまうのですね。


普段まったく運動していなかった中高年が

健康診断で運動しなさい!といわれいきなり激しい運動や

ランニングなどをして体を壊してしまう人が増えているのと同じ現象です。


ヨガの基本である、限度を超えず無理をしない!

という原則はここでも当てはまると思います。

自分の体の状態にあう形で無理のないように運動はしたいですね。


http://ameblo.jp/salontaikenki/