自分へのご褒美 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

自分へのご褒美

ところで、自分へのご褒美あげていますか?


私は定期的に自分へご褒美をあげています。笑(≡^∇^≡)


例えば、

すごく忙しい時期苦しい時期を乗り切った時

テストなどを無事終えた時

ビックイベントをのりきった時など


その後に自分でご褒美をあげています!

これが終わったらこのご褒美を!って最初から決めています。

他人が誉めてくれるのを待つよりも、まずは自分で労をねぎらうのですね(笑)


その苦労の度合いに応じてご褒美にもランクをつけています。

難易度の高いものやハードなものをクリアした時はビックなご褒美を。

中間目標や最初のステップをクリアできたら小さいご褒美を、

といった具合です。


モチベーションをいつも高い位置でキープできている人の共通点は

この「自分へのご褒美」をあげることができるかどうかにあると

言っても過言ではないようにも思います。


私は努力した分だけそれに応じた評価を自分だけでなく他人にも

するように心がけています。意思があって行動を起こして頑張った人は

それに応じて表彰する、これはらくーんでも実践しています。



肉体がぼろぼろになるまで頑張ったら

自分の肉体へご褒美=マッサージでも自分にプレゼントしてみるっていうのもありでしょう^^