ダイエットの法則22 ダイエット法はいろんなアプローチがあるのでその人にあったダイエットを | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

ダイエットの法則22 ダイエット法はいろんなアプローチがあるのでその人にあったダイエットを

いろんなダイエットに携わってきましたが

一つのダイエット法を強要してはならないと思っています。

なぜなら、一人一人体の構造や体質・太った原因・生活習慣(仕事の質や強度特性)

が違うのでそれにあった形でのダイエットのサポートをしなければいけないと思う。


よく話しますが、友達がたまたま成功したダイエット法を

自分がそのまま真似てやっても、それが全く効果でないということはあります。

似たような体質や習慣をもった人ならば効果ある場合ももちろんあります。

自分の体や原因にあったアプローチをすべきです。


とはいえ、ダイエットの基本的 な考えを理解することは最重要です。

これを理解しないで行ったダイエットは必ず失敗しています。

無理や制限を過大に強いるダイエットや、

ある一つのことに頼った極端なダイエット(これを食べればやせる!とか

あるものだけを食べ続けるとか、消費=運動のみでやせるとか)は必ずしわ寄せが来て

続きしないし、すぐにリバウンドしていまいますよね。この大基本をおさえていないから

失敗して当然なのです。


汗適正な体重・体脂肪にすることで糖尿病やメタボ・肥満合併症などの病気のリスクを

減らし本来健康になるはずなのに、間違ったダイエットをすることで健康を害している

人が後をたちません爆弾


基本的なダイエット理論すなわち体重・体脂肪がどうして減ったり増えたりするのか

という考えをどうぞ理解して正しいダイエットを行ってください。そして、誰もがうらやむ健康的なナイスバディ

=若々しく免疫も発揮されるカラダになってください。


ツボを使ったもっと健康になるダイエット