いろいろな健康法があるが | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

いろいろな健康法があるが

いまの時代、巷にはほんとにいろんな健康法がある。

情報過多の時代だから、情報が溢れている。

いつもいっているが、ちゃんとした情報に基づいて動かないと

体を壊したり大失敗することがあるから、情報の吟味能力はこの時代は特に重要だ。


怪しい健康法もたくさんある。これをのめばやせるとか、血液がさらさらになる

とか、詐欺まがいの健康食品によるクレームも増えているとか。

ダイエット法もさまざま。全くの根拠のないものから、口コミのレベルの怪しい情報まで

ほんとに多岐にわたる。口コミの危険なところは、自分にあったからといっても

同じものが友達にもあうかどうかは?ということだ。一人一人体も体質も違うので

お一人お一人で施術もかわるのは当然だ。


何千年という歴史の中で数多くの臨床例によって実証されている

リフレや経絡の理論は基本の大筋は今でもかわらないと思う。

今でもこうして施術が行われていること自体効果がある証だ。

怪しい情報に振り回されずに、きちんとした施術をらくーん22では

私がお一人お一人に責任をもって行っている。

基礎の勉強なしに、ただ短期間の研修をうけただけで施術にあたっている店が

多すぎる。(特に新宿などの都心部の店舗)

お客様自身もちゃんと学習してお店を選んで行って欲しいと思います。