小資本・自己資本で独立希望の相談が増えている | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

小資本・自己資本で独立希望の相談が増えている

日々、主に体の相談にのっていますが、人生相談、進路相談にものっています フジです(ノ∀`●)

誰でも会社は作れるし、社長にもなれる、ただそれをちゃんと軌道にのせて最低3年以上営業利益を出すというこは実際難しいのです。(※突発的事項は経営環境において発生するので、特別損失や経常損失は時に発生するのはやむをえない)


独立するということは、大変なこともあるが反面喜びもひとしお大きいものだ、とつくづく実感している。私のところにもこの7年間でいろんな独立希望の方からの相談が寄せられた。私の回りでも実際に独立を果たした人は多くいるが、残念ながら、経営を維持できなかった人がいる。その方は大きく次の二つに分類される。


1.自滅型

自分の心身&体調管理ができず自滅していくタイプ。私がいつも独立セミナーなどでも言っているし、ナポレオンヒルの成功法則にも書いてある通り、メンタルを含めた自己健康管理とうのは独立組には必須であると考える。


2.店舗管理・経営管理の基本を知らない無知型

単なるアイデアのみ、思いつきでは経営は成り立たないし、ザルや丼勘定でこの時代に経営が継続できる訳がない。一発屋ではなく、経営というものは継続し発展していく前提でシステム・仕組みが作られるべきであると考える。


ノウハウというのものは、身につけるにはかなりの実経験に基づいた勉強が必要です。自分でみにつけるには相当の時間がかかります。でもちょっとしたノウハウを知っていれば避けられる失敗というものは実はたくさんあります。そんな役立つノウハウ=小店舗経営を軌道に乗せる、自己資金で運営するためのインフォを教えています。

また独立する上での心構え=メンタルの維持方法についても必要あらば教えています。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986  個別セミナー7千円

↑ご興味ある方はご連絡下さい。


無知な状態で独立しても必ず失敗します!最低限必要なノウハウを得てから独立して遅くありません。


<他のセミナー 参考>

http://homepage2.nifty.com/rakuun22/sakusaku/8_1.htm