フィッシュセラビーに行きました!(大江戸温泉) | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

フィッシュセラビーに行きました!(大江戸温泉)

ドクターフィッシュといわれる魚(ガラ・ルファというコイ科の淡水魚)がいまして、この魚、トルコのカンガル地方の温泉に生息し、温泉浴に訪れる人の古い角質や痛んだ患部をついばむ習性があり、人間の肌の改善に役立つということで今年特に注目されています。


早速、大江戸温泉の足浴にいってフィッシュセラピーをやってきました。


ドクターフィッシュ


足を入れると、すっごい勢いでドクターフィッシュ達が群がっています!!


最初は、魚が肌をついばむ感じなので、くすぐったい(笑)


でも、なれると気持ちよくなってくるのだ。


15分間ですが、終わった後はなんか肌がすっきり・すべすべになった感じ。


かかともつるつるになった感じ。


ついでに大江戸温泉(塩化物泉)にはいったので、温泉の効果とフィッシュ効果


相乗効果があったのでしょう!


時々、でっかいドクターフィッシュがいた(笑)いっぱい角質食べてるんだろうな~



☆☆☆ 温泉データ ☆☆☆


大江戸温泉


<泉質>

ナトリウム・塩化物強塩温泉(弱アルカリ性温泉)


<適応症>

神経痛、筋肉痛、関節痛五十肩、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、冷え性など