見切り千両 | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

見切り千両

株の名言ですが、「見切り千両」という言葉があります。


損ぎり」という言葉もあります。


私も株をやっているのですが、実際何回も損ぎりしたことはあります。。。




ダメなものは、見切って一旦損をだして(確定して)新たに投資した方がいいということです。


一番だめなのは、ダメなものにいつまでもしがみついて、どんどん損を膨らませてしまう。


そして大損してしまうというパターンです。


あの時、早く見切りをつけて売っていれば・・・・こんなに損しなかったのに。。。とならないように。



この格言は日常や人生にもそっくり当てはまるとっても便利な言葉ですねo(^-^)o



●人生において一時的に失敗をしたとしても


早い段階で見切って、それで新たにやり直して正解!ということはいくらでもありますよ


◆◇◆→アメブロランキング ←◆◇◆