アボカドを食べる! | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

アボカドを食べる!

正式にはアボカド(濁点入らないらしいネ)。よく「森のバター」と称してスーパーで売られています。おいらは好きでよく食べます。今日もおやつにひとつ食べたところです。アボカドをおすすめする理由は、

1.体力増強

2.乾燥肌対策

3.若返り(ビタミンE)

4.太りにくい体質へ

5.血行促進

6.動脈硬化予防

などいろんな健康効果があるという点は見逃せないでしょう!!下手なサプリに頼るよりはよっぽど栄養バランスに優れていると言えるんじゃないか?

脂肪は80%がコレステロールの心配ない不飽和脂肪酸。注意→カロリーは高い。アボカド1個(250g)327kcalもあり、ご飯約1.4膳分相当。食べすぎには注意ですね。


食べ終わった種は、観葉植物としても育てることが可能!早速種を乾燥させて水につけてみるかな~

芽がでるのが楽しみですチューリップピンク


注:一箇所訂正があります。種を乾燥させてといいましたがアボカドはすぐ水につけるか土に植えた方がよいようです。by アボカド博士

参照→http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm