中内氏 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

中内氏

私が海外に行っている間に残念なニュースがひとつあった。

私の人生の・経営の師である中内氏がなくなられたことである。

なにを隠そう、私は中内さんの生き方・カリスマ性に憧れてD社に入社した。

何十冊の彼の書物を読んだ。彼は私の人生に経営に大きな影響を与えた偉大な人物の一人なのだ。

私が若かりし頃、彼と対話する機会(チャンス)があった。好きな子との初デートのように

緊張したのを今でも覚えている。お会いした時に彼が私にくれた今でも鮮明に覚えている言葉がある。

「ねあか のびのび へこたれず」

この短い言葉には彼の人生が凝縮されているような気がする。


失敗を繰り返しながらも前向きに強い精神力で運をひきよせ自分で成功をつかんでいった、

彼の人生を象徴する言葉だ。