【追記リンクあり☆彡】こちらの備蓄チャンネルの概要欄に注目!!! | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

先ほど
オススメであがってきた、チャンネルの
概要欄をのぞいてみると、凄かった!😳!


Yahooニュース



↓こちら概要欄のスクショです。

 とても参考になりますね👏







あと、こちら↓のYou Tube内の
コメント、シェアします。。。


↑スクショ↓




うーーん。

先延ばしにせずに
動かないと‥😓ですね。

先行きは、見えないけど
出来ることをしとかないと

我ながら
なんなんだろー
野生のカンなのかしらー?と
自分でも、感じてますが。

大丈夫よ!と
言われる方もいるんですが‥

本能的な部分なのか
なんなのか、解りませんが
畑付きの田舎な山方面の民家に
私も、移りたい‥です💦


あまり、ハッピーな話ではないので
最近、ハマッている
素敵なアゼルバイジャンの風景と
そこで暮らしているご夫婦の
You Tubeをシェア✨✨✨

まるで物語の世界のようです💖

この暮らしを本当にしたら
大変な事は沢山あるのかもだけど

本当の豊かさって
こういう事じゃないかなって
そう、感じます。



日本だったら
田圃が拡がっているのかしら‥✨✨✨


それにしても、アゼルバイジャンの方の
他の動画も見つけましたが

保存食が、凄いなって感じました!

やってみたいと思いましたが
よーく見てみると

常温保存で1年とありますが
10℃くらいの冷暗所で、とあり
ちょっと日本では
常温保存とするのは難しそう。
(冷蔵庫にお世話にならないとアウトかも)

アゼルバイジャンのご家庭には
保存用の地下室が各家庭にあるようです。

10℃をキープ出来たら完璧ですが

それはそれとして
内容として、知っておいたら
役立つ技術に感じました👍👍👍

見ておいて、ソンは無いと思います☺️
↓↓↓


鶏肉の1年常温保存↓


お米とお肉と野菜、1年常温保存↓




追記リンクです!!

マツジュンさん、ありがとうございます🙏


うわぁ‥😩😩😩
もう、悩まずに
必要なモノを買っとくべきだ😱