今年も、梅仕事。 | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/



梅仕事シーズンが到来しました!!

今年は、これから先のために
沢山漬け込んでおこうと
思っています💪💪💪

(塩漬けだけパージョンと、紫蘇漬けバージョンと、両方作っておこうっと!)


ちょうど、まきてぃさんのブログでも
梅を取り上げられていました!
↓↓↓

梅エキスは、まだ作った事が無いんですが
チャレンジしたくなりますよね〜!

だいぶ前にですが
梅エキス、万能薬よ〜!!と
知人から聞いたことがあります✨


今回は、ちょうど出会った
小さめの梅を漬け込みましたが
まだまだ梅シーズンの入りたてなので
梅仕事、がんばるぞ〜✨✨✨💪✨✨✨




減塩?ナニソレ、オイシイノ?🤣🤣🤣