お家時間、すごしています。 | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

 

 

お家にずっとおこもりの日々が、続いているのですが…

 

実はちょうど、住んでいるマンションで

3月中旬くらいに、無料Wi-Fiを導入してくれて…*^^*

もの凄くいいタイミングだったので、大家さんに本当に感謝の嵐です♪
(導入当時は、こんなに家に居続けるとは思っていなかったので…^^:)
 
お仕事場が、休業中のため
家でストレッチしたり、家事したり、お掃除したり…
最初は断捨離~~!と、鼻息あらくしていたのですが
基本のんびり屋さんの為か、三日坊主症候群の為か
最初の一週間が過ぎたら、めっちゃスローペースになってしまいました(笑)
 
もともと、本を読むのが好きなので
最近はネット小説にはまっています(笑)
 
基本、ファンタジー好きです♪
最近は異世界系が流行っていますよね~!!
 
その中でも、料理が絡むのとか、薬草が絡むのとかが
かなり好きなので…無料読み放題、天国です♪@@^^@@
(お料理している描写とかすごく好き!)
 
あと…
お家にいるときは、結構YouTubeを流しっぱなしにしています。
 
ジブリとか
ヒーリングミュージックとか
環境音が多いですね。
 
好みの問題だとは思うのですが
以外に、ディズニーよりはジブリの方が
ずっと聞いていられることが判明(笑)
(ちなみにジブリアニメでも、食事シーンが好きです(爆))
 
あとは、時々
セルフヒプノとか、セルフクリスタルヒーリングとか…
久しぶりにやると、やっぱり色々と気づきがありますね~
 
セルフヒプノでは基本的に
インナーチャイルドに逢いに行くのが多いです。
(インナーチャイルドに逢いにいったつもりが、ハイヤーセルフになっていたりもしますが)
 
色々と、落ち着いたら…
ロミロミ・トリートメント(ボディケア)もですが
ヒプノセラピーの受付も開始したいと思っています。
クリスタルヒーリングも導入しますので、より入りやすいと思います。
 
そんなこんなで、まったりなお家時間。。。
 
ある意味、強制的ではありますが
ゆったりできる「この時」を、しっかり味わいたいと思います。
 
 
***************
 
 
実は、前から気になっている事、なんですが…
 
広島の新型コロナ検査数です。
●広島県HP 新型コロナウイルス感染症の検査実施状況について
 
(ちなみに何故か、携帯用のサイトに記載してある(*1)(*2)(*3)の
検査状況の内訳(?)的な説明は、PC用のサイトには書いていなかったですね…
私が見つけられないだけなのかな?)
 
以下、携帯サイトのスクショです↓
 
気になっている部分が(*1)の部分。
現在入院されている方の、再検査数が含まれているという事です。
 
それが含まれての、ここ最近の検査件数…
どう考えても、少ないですよね。。。
 
ちなみに、毎日の相談件数はこちら↓にありました。
●広島県HP 新型コロナウイルス感染症に係る相談状況
 
本当に、必要な方が検査を受けられているのか…
疑問を感じざるをえません。。。
 
***************
 
 
 
 
 
皆々様に、善きことが雪崩れのごとくに
おとずれますように♪