手を取り合って… | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

↓10万円給付金の新情報がでました!
10万円給付、郵送かオンラインで申請。


↑芝桜@濃ピンク

↑同じく芝桜@薄紫

↑名残の桜


今朝、モーニングショーで玉川さんが
言ってたのですが…

「世界中の国が一丸となって」

ほんと、そう思います。

批判しあうのではなく
長所、短所をおぎあいあって
人種、思想を超えて、手を取り合えたら…

そう、思います。


【医師が推奨】コロナ対策のため帰宅後に玄関で行いたい習慣とその「順序」

あと、通販で来る商品を開けたときにも
その都度しっかりと、手洗いを。

人の手を渡り合って来ていますので
段ボールや、プラスチックの部分等に
ウイルスが付着している可能性があります。

まだ、広島では広範囲に
蔓延している訳ではないと思いますが

スーパー等で触った商品にも
ウイルスが付着している場合もあるので 
要注意です。


新型コロナの検査時間を半分の約1時間時間に、島津製作所が試薬キット発売

今日、どこかの局のニュースでも取り上げられていました。
是非、どんどんと取り入れて頂きたい。

無症状感染が解ったなら、家から出ない選択が出来るし
自分がしんどくなくても、知らず知らずに
家族にうつすリスクを減らす事が出来る。

無症状で、自覚なく過ごしていて
大切な家族や、大切な友人に感染させて
命を失わさせてしまうことが
いちばん辛い事だと思います。

私は、父を癌で
母を、アルツハイマーで(直接の死因は違いますが)亡くしましたが

今、二人を思っても
やはり、涙がじわりと浮かびます。

老衰で見送れたなら、少しはまた違ってはいたと思いますが…
今でもやはり、色々…想いが残っています。

だからこそ、この疫病で亡くなるということ。
お葬式という『お見送り』も出来ない、ということ。

しっかりと、理解して

自分だけは、大丈夫だとか
若いから、大丈夫だとか
そういうことではなく

治療方法もしくは、有効なワクチンが発表され
それが世間に流通するまでは

他県に遊びに行くとか、行きたい衝動を辛抱してほしい。
(自分がキャリアかどうか解らないため)

連日、ニュースで出ている
それでも、他県に遊びにいく方々を見て
そう、心から思います。





本当に、世界の国と、人種を越えて
手を取り合って、この世界を脅かす事態に
一丸となって対処していけますように。。。

切に願います_(..)_