視点を変えると… | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/


(ノカンゾウの若芽。野草で薬草ですが、この時期は天婦羅にしたら美味ですよ!)

今朝の、ニュース番組で
まだ、期待的な話ではあるけども

PCR検査でなく、ウイルス抗体検査が出来るようになると
すでに陽性抗体を持っている場合は
これまで通りに外出して
仕事等、経済活動をしていっても
大丈夫になるかもしれない~という話が
でていました。
(再感染しない、という話が前提ですが)

まだ、希望的観測な話なので
そういった方向になるかどうかは
まだまだ先の話になるだろうけども

視点を変えるだけで、かなり意識が変わりそう…

ただ、これは(←抗体を持った人は、外出大丈夫的な)
無症状のまま、疾患していて
無症状のまま、回復している場合になるとは思いますが…(^_^;)

ダイヤモンドプリンセス号の陽性感染者の
結構な割合が無症状のまま回復していたという
データがあったので…
(たぶん、ネットで検索したら出てきます)

実は水面下で感染が広がっていて
無症状で、実は何時の間にか回復済みで
抗体持っていました~という人が増えているなら
アリな話かなー!?とは思いました(^-^ゞ
(実際はPCR検索数が少ないので、
日本のリアルな現状わかんないんですがね~)

ただ、もしも抗体を獲得したかたが
再感染しないのが確定したら
外出を気にしないで出来て、経済活動が出来るので

かなり、気持ちに余裕が出来そうですよね。

ただ、だからといって
まだまだ未知のウイルス。

10人に2人前後は、症状が大なり小なり現れる事を考えると
色んな統計データが解って来るまでは
感染しないにこした事はありません☆ミ

老いも若きも、軽く済むか重症になるか
こればっかりは、わからないので…

広島でも、いちにち、いちにち
感染者の数が増えています。
市中感染の方も、何名かおられます。

緊急事態宣言が出された7都市以外でも
安心できる医療体制(発熱外来とか)
治療方針(アビガンとか)の流れが整うまで

しっかりと気をつけていきましょう~(>_<)/~~

1番良いのは、ワクチンが出来るまで
感染しないことですよ~!!







世界が手を繋いで、調和していきますように…
世界の皆が安心して、はやく笑顔に戻れますように。.:*:・'°☆