「今 この星の上に生きる 奇跡」。 | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

 

実は、今年に入り、ふと思い出して

見直しているアニメ作品があります。

 

 

地球少女アルジュナ』 ↓Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8A

 

今から、16年以上も前の作品なのだけど

今、観ても

新しく、何度も感銘を受ける作品だったりする。

 

全部で13話だったかな?

 

テレビ東京だったので、リアルタイムに見ていないけども

たまたま、スカパーのどこかのチャンネルで

全話一挙放送していたのを、名前の語感に惹かれて

今は懐かしのビデオテープで録画して…

 

どんな内容かも知らずに、見てみたら

ものすごく、深く深い、とても考えさせられる…そんな内容だった。

 

実は、このアルジュナを思い出したきっかけは

ものすごく、社会ブームな話題になった

 

「君の名は。」  

…が、きっかけで。

 

君の名は、の、自然の風景の描写の美しさに感動していたら

ふと、そういえば、昔、凄く描写が美しく、内容が深い作品があったな、と。

 

そういえば…と、YouTubeで検索してみると

ちょうど、見たかった部分が、ダイジェストにまとめられていたのを発見。


アルジュナのストーリーは
全話、とても感銘を受けたけども
特に、1番印象に残っているのが
『自然農』のお話。

たぶん↑のYouTubeのなかに
その部分が、入っていたかも…

お話、長引きそうなので
明日また、続きを書きますねー(;A´▽`A




いつもありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ご縁ある、皆々様が
心晴れやかな、喜び溢れる1日でありますように♪